未来少年コナンがバンダイチャンネルの月額見放題に加わった

4月の頭あたりに月額見放題(月額1000円)に加わったもよう。

はてブを見ると現在自分も入れて 2users となっていて、あまり知られてないっぽい感じがしたので宣伝をば。

ちなみに、NHKでの再放送に合わせた…のかどうか分かりませんがナディアも最近月額見放題に加わりました。

で、自分はさっきコナン26話見終わったとこなんですが、いやーとても良かった。もっと早く見れば良かった。

※作中に地震津波の描写があるのでそこは注意してください。


以下適当な感想・メモ

  • 初回放送は1978年なのでファーストガンダムの1年前。2008年といったら30年後だから、そりゃ未来ですわな…(コナンは10歳らしいので、物語の時点ではもう少し先)
  • 2話の水の表現であるとか、筏を作るところとか、バラクーダ号の形(横腹が出ていてそこで走り回ったりのアクションや洗濯ができる)とか、バラクーダ号の側面を滑って海に出る上陸艇であるとか、ロボノイドの動きであるとか、いろんなもの(の動き)がいちいち見ていておもしろい。
  • デザイン的な面で、ディテールが省略されていて物足りないということはなく、それよりもデフォルメの巧みさの方が上回っている感じ。
  • 宮崎アニメの絵も最近の雑味のないつるつるぴっちりしたものよりこの頃の方が個人的に好きだ。
  • 音楽は池辺晋一郎せんせ。今聞くとちょっと物足りない。
  • コナンはほぼ野生児で馬鹿力なんだけど、優しい。ちょっと惚れる。紳士的というのとも違う。
  • 小原乃梨子永井一郎家弓家正…。レプカの悪役声もすばらしいし永井一郎ダイスは見てて(聞いてて)飽きない。
  • 背景美術も良い。木の葉や茂みや岩や雲や自然の風景は特に。
  • インダストリアの原発はどうなったんだろうか…
  • ギガントでかい
  • 出てくる大人がみんな立派すぎる気はするが、そもそも子ども向け作品なのだし、、、レプカやオーロでバランスは取れているのかも。うーんどうだろう。というかコナンもラナもいい子すぎるしなあ……
  • 動く戦車は出てこない。艦砲射撃はある。


残された人びと (ジュニア・ベスト・ノベルズ (16))
残された人びと (ジュニア・ベスト・ノベルズ (16))アレグザンダー・ケイ 小坂 しげる

岩崎書店 2001-12
売り上げランキング : 445041


Amazonで詳しく見る
by G-Tools